fc2ブログ

ソロ・パブリッシュ

ドリーム。

オリオンの自称プリンセス

2013.6.30(日)

昨夜、うちにいた子猫が地球を去った。
肺炎は改善したものの、脱水を起こしていて、獣医さんに何度か輸液していただいたが、
体力がもたなかった。
そばで見ているとわかるのだが、ひとつひとつの症状はよくなっていっても、
本人の惑星への着地が弱いと、エネルギーが立ち上がってこないので、肉体がうまく機能しない。
正直いって、とても残念ではある。
せめてミルク以外の、地球猫にとってのご馳走を味わってほしかった。
救急処置への対応など、非常に親切にしてくださった獣医さんはじめ、
いろんな方からのお心遣いに感謝いたします。ありがとうございます。

子猫は「虎のお母さん(豹専務)」が大好きで、チャンスがあればすぐ膝に乗って甘えていたが、
私のことはのらりくらりとかわしていた。
「うちの子になろう、な?」
とデムパで話しかけても、
「うんとね、考えちゅう」
としか言わん。
「…アタシはね、ほんとうはお姫さまなんだよ」
「へー、そうなんだ。じゃ目薬点そうか」
「やーん(じたばた)。それでね、ライオンになれるの。つよいんだ」
「そりゃすごいね。はい、ブドウ糖いってみよう」
「ミルクの味じゃない!(ぷんすか)…アタシね、ほんとうはお姫さまで(←ダカーポ)」
と、いつまでたってもそんな調子であった。

体調がいいときには、彼女は箒やピンチハンガーに挑みかかっていた。
自分の何倍もある大きさで、剛毛でもって畳の上を這っていったり(箒)、
ハサミ型の手がいっぱいあって、それがユラユラ動いたりする(ピンチハンガー)のは、
子猫の目には巨大な怪獣がいると見えていたのだろう。
「ちきゅうにはね、こういうおっきな、すごいこわいかいじゅうがいるの。
だけど、アタシはゆうきを出して戦ったんだよ。退治してやったさ。ふはっ(得意の鼻息)」
というふうなお話になっているかもしれん。

半月ばかりの、子猫にとっては短い旅だったが、ご縁があってよかったと思う。
宙(そら)で再会しよう。
宇宙会議の終了直後に乱入してきて飛びつかれたとしても、
ヒツジのロルファンとちがって押し倒されるサイズじゃないからだいじょうぶでしょう。

妙な言いかたになりますが、彼女は元気です(笑)。
スポンサーサイト



  1. 2013/06/30(日) 13:59:10|
  2. この女(ひと)を見よ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
https://solopub.blog.fc2.com/tb.php/337-74d785c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みけ@猫科ホールディングス

Author:みけ@猫科ホールディングス
アルクトゥルス系在地球人。
男女どちらにも属さないトランスジェンダーで、イタリアの美少年のような豹専務(♀)が同居人。
リンクはご随意に。連絡も不要です。
いただいたコメントはすべて拝読しておりますが、原則としてレスはつけません。

出版案内1

電子書籍をつくったり読んだりできるサイト「パブー」とアマゾン(キンドル)で『サウンド・オブ・ウインド』という本を出版しています。パブーの紹介ページ(下記URL)では、右上にある「みけ」という著者名を押すと、拙著の一覧を表示するページに飛びます。

https://puboo.jp/book/133117 ブログ用表紙             キンドル版はこちら

出版案内2

電子書籍サイトのパブーで2013年に刊行、17年に改訂した『Starry Souls』を新パブーのエディタで編集し直し、内容も改めました(大筋は旧版と同じです)。22年3月よりアマゾンのキンドルでも販売。

https://puboo.jp/book/76592 ブログ用Starry Souls表紙             キンドル版はこちら

出版案内3

2016年に紙の本として刊行した『トランジット』を、2022年9月にパブーで電子書籍にしました。内容は一部改稿しています。

https://puboo.jp/book/134118 トランジット表紙jpg変換             キンドル版はこちら

最新記事

カテゴリ

三毛猫亭日乗 (44)
社説 (29)
ひみつの閉架書庫 (87)
デムパ話 (27)
超デムパ話 (10)
新世界への回帰 (128)
アセンションについて (23)
実現のメタフィジクス (29)
仮想集合システム (31)
コミットメント (14)
次元上昇 (79)
平面世界(4次元) (12)
デムパなメソッド (45)
ナチュラルトランス (14)
ナチュラルトランサーの特徴 (1)
フィロソフィア(愛知) (33)
この女(ひと)を見よ (8)
不思議なお店 (8)
RTLF (2)
未分類 (24)
ブログをご覧になる方へ (1)
音楽 (11)

最新コメント

ぞろ目が出るかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: